もうXEBECは信用できません

はい、最近すっかりネタバレ厨のFieldsで〜す(カエレ

ネギま界に激震が走っている今日この頃、またしてもネタバレ情報が入ってきてしまいましたorz 
これ以上入ってくるのを防ぐには、ネットやめるしかないな(えー

でもホントにやめたら就活できなくなるからやめませんけどね(ぉ

もうヤケクソです

 

この文を読んでいるそこのあなた、何も言わずにこれを見てください。

http://ex10.2ch.net/test/read.cgi/campus/1116665420/214
(大学生活板 明日菜スレ)

214 :学生さんは名前がない :2005/06/10(金) 14:45:39 id:pRXZjhD70
【24話】
 明日菜の居ない教室は覇気がなく寂しい感じ。そこへ、ネギが明るく入ってくる。みんなは意外な
ネギのテンションに戸惑いつつも、文化祭の出し物について決めようというネギの様子から、
彼の気持ちを察して協力的に意見を出し始める。(メージュ)

 幼いころ悪魔と交わした契約により、14歳の誕生日に命を失った明日菜。ネギは、彼女の急逝に
ただ涙するしかなかった。2Aの生徒たちもまた悲しみに包まれていた。だがネギは気丈にふるまい、
文化祭で2A全員で何かやろうと提案。その話し合いの中で、生徒たちはぎこちないながらもしだいに
明るさを取り戻し、いつものにぎやかな雰囲気になっていく。
 その夜、2Aが文化祭で行うことになったミュージカルの脚本を任された夕映は、主役をネギに決定。
そして相手役のヒロインにのどかを抜擢すると言い出す。キスシーンがあると聞かされ、拒もうとするのどか。
そのとき夕映は、のどかの恋心にある疑いを抱く。(NT)

【25話】
 文化祭でやるミュージカルの練習をする2−Aだったが、いまいちみんな無気力。そんな時、明日菜を
亡くしたショックから立ち直れないでいるネギは、夕映の一言から悪魔を召喚して明日菜を生き返らせる
ことを思い立つが。(メージュ)

 放課後、2Aの面々はミュージカルの準備を進めていた。だが明日菜を失った悲しみから抜けきれず
みんな元気がない。そのころネギは、明日菜と最後のひと時を過ごした世界樹のそばで、うずくまるように
座っていた。無気力なネギを支えようと夕映は苦言を呈する。ところが彼女のことばを聞き違えたネギは、
悪魔を召喚し、その力で明日菜を蘇らせようと考えた。狂気に取り付かれたネギを必死で止めようとする
夕映だが、ネギは荒々しく彼女の手を振りほどく。倒れそうになった夕映を支えたのは、高畑先生だった。
彼は静かな口調でネギにこう告げる。「命の対価は命だけだ。たとえ君の命を差し出したとしても、
悪魔に命はつくれない。つくれるのはまがい物の命。本当の意味では、明日菜くんは生き返らない」と。(NT)

 
なんですかこのメチャクチャな展開
 
アニメはアニメでオリジナル、それはよろしい。
しかし原作を外れるにしても限度がありますよ?
もはやこれは二次創作の領域ですよ。

それとも赤松先生が二次創作を容認してるからやりたい放題ですかXEBECさん。
 
以前の私の予想を、XEBECは見事に裏切ってくれました。
アニメージュアニメディアNewtypeとネタバレ満載でどうしたらいいのやら。

あーあと上のやつに書かれてないので補足です(↓反転)
 
 
 
来週あすにゃんの告別式だそーです。・゜・(つД`)・゜・。

アニメディアより。
 
 
しかもあすにゃんほっといてそのまま文化祭突入ですか(昨日も書いた

ドロ沼三角関係もいいけど、ネギ君はそれどころじゃないですよ。
ネギ君が狂っちゃうだなんて、そんなのネギまじゃないやい!
しかもアスナ復活の可能性は非常に薄いです_| ̄|○
 
そして何かと意味深なタカミチのセリフ。
>本当の意味では、明日菜くんは生き返らない

それはつまり第2期はないってことですか?_| ̄|○
 
もうダメです。私の中でアニま!は終わりました…。
これ以降のストーリーは二次創作と割り切ります。
だってあんなのが準公式設定だなんて…orz

しばらくエロパロスレ入り浸ってきます。
こうでもしないともうだめぽ…。