待望のネギゲーム2

7月発売のネギゲーム2のページがオープンしたようです。
http://www.konami.jp/gs/game/negima/vol2/

例によって「金メダル版」「銀メダル版」の2種類があるわけですが、topにあるイラストがそのまま金メダル版のパッケージになるようです。

ではさっそくイラストを見てみましょう。

魔法先生ネギま! 2時間目 戦う乙女たち! 麻帆良大運動会SP! 金メダル版

わあ、すごいや!どこかで見たようなポーズがいっぱいだ!(えー

前作もエヴァ茶々丸とかくらいは本編の使い回しだったんですが、今回は使い回しが満載のイラストです。
描いてあるキャラのほとんどが使い回されているという、読者からすれば明らかに手抜きのイラストを作っています。

どのキャラがどこで使われているでしょうか。

  • ネギ:7巻表紙
  • 明日菜:マガジン2004年49号表紙…に似てるけど違う
  • 夕映:37時間目(5巻)扉絵 ※反転
  • のどか:1巻裏表紙 ※反転
  • 朝倉:5巻P4(35時間目)
  • くーふぇ:7巻P32(55時間目/ボーリング)
  • まき絵:7巻(56時間目/朝練)
  • 木乃香:6巻後ろの方(53時間目/ストリップショー)

少なくとも上の8人は使い回しです。

他にも怪しいのが2人

  • タツミー:1巻(胸くらべのとき)
  • 楓:1巻(ゴーレムからまき絵救出)

でもこの2人に関しては言い過ぎのような気もしますがとりあえず列挙。
 
で、これを再現したらこうなりました。

間違ってる!絶対何か間違ってる!

明らかに体育祭って雰囲気じゃないですよこれは!
いや、服装とか抜きで。
 
どうやったらあのシーンを体育祭の絵にできるんだろう…
あれをよく使ったものですよ。
もしかしたらオリジナル絵のせっちゃんあたりに騙されてるだけかもしれませんが。

要するに何が言いたいかというと、パッケージの既存の絵に納得がいかない人はおとなしく銀メダル版を買いましょうということです(ぉ
 
<SS執筆状況>14/29.5KB タカミチ・しずな間の呼称ってなんだろう?