アニメ16時間目「Amor tussisque non celantur」


誰が呼び始めたか「アニま」という通称など遥か彼方に忘れ去られてアニネギなんぞと呼ばれてるなぁと思う今日この頃。
来週から当ブログでもアニネギ呼ぼうかな。
 

修学旅行の話はなしで、ラブラブキッス大作戦のお話です。
て、ああもう! TVの調子が悪い!

まず言うことは、作画GJ!! 
双子とまき絵の髪の色が直されてて、だいぶ原作に近くなってきましたね。
ネギ君の目が点と本屋ちゃんの目ぐるぐるあたりは今までの作画ではできなかったでしょうね。

よし、あとは千雨とゆーなだ!(切実

しかしその裏ではハピマテクオリティが犠牲になっているのがアニネギクオリティだ罠。

このか以外の参加者は実は首謀者だったわけですが、今回は妙に千雨のノリがよろしいことで。
めずらしく何もいわずにテントで淡々と作業しております。
いいんちょのパートナーは千雨の変わりにちづ姉が出てましたな。

まき絵とゆーな、ちづ姉いいんちょ、夕映とのどか、双子、くーふぇと楓と原作とほぼ同様のメンバーでスタートです。
そういや桜子はテントでなにしてたっけ?(ぉ

一方ネギ君は懐中電灯をなくして魔法で明かりをつけるわけですが、人体模型を見て気絶してしまい、魔法の光が分身に変わるという強引なことをやっちゃってます。
そのころには外で三つ巴が始まってたり。
そして夕映が右手に持っている本。

「資本主義の倫理」

「論理」ではなく「倫理」。
 
ウホッ!イイ本!(経済学部生のサガ(ぉ
 
読 ま な い k(ry

…この本で殴られる双子は幸せもんだなぁ(うそこけ

ニセネギに迫られる夕映。作画レベルは最高潮です。
ニセネギは強引にキスを迫ってきますが、なんかネギ君らしくない。
しかし夕映が一人で現状分析してる間に何もしないニセネギの紳士っぷりに乾杯(何

しかし後半の展開は最後まで強引だった気がするのが惜しいところ。
しかも全員ニセモノで、成果なしときたもんだ。
先週の次回予告でクローズアップされたさよタソの出番はあれだけですか…_| ̄|○

最後はネギ君が部屋に戻って終わりました。オチなし('A`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本屋ちゃんのキスシーンはどうした(#゜Д゜)ゴルァ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ニセモノに、しかもキスの兆候すらなかった本屋ちゃん一人だけ負け組_| ̄|○
 
<SS執筆状況>4KB 13時半の時点で。