携帯用RSSリーダー

携帯の雑誌なんかを見ると待受けや着メロサイトが載ってるのをよく見かけますが、最近ではアプリ配信サイトやえせ着うたの作り方なども載っていたりします。
最新機種情報も載っているので、私には重宝する情報源のひとつでもあります。
ただひとつ不満があるとすれば、着うたの作り方がまわりくどい。マイナーなソフトをやたらと使わせるのです。
そんなもん使わんでも、iTunesとPsmPlayerで充分だろと。

さて本題。

今号の雑誌(名前忘れた)に載っているアプリで、メタブラウザなるものを発見。これは携帯用のRSSリーダーで、PCのRSSリーダーと同様(?)に最新記事を読むことができるスグレモノです…といっても私はRSSリーダー使ったことありません(^^; 
jigブラウザにもRSSがついてますが、いかんせん電池バカ喰いなのと重いのが難点です。

ちなみにi-modeのみ対応です。

で、さっそくALNSearchネギま!サーチの更新履歴を取得。
どうやらうまくいったようです。
とりあえず、これでニュースを見るのが楽になりますね。

それにしても、はてなRSSってどこにあるんだろう?
 
<SS執筆状況>10.2KB 家にいると書きませんね、困ったものです。