買った三脚のレビュー

先日、ビックに行ったときにたまたま三脚コーナーを見つけたので買ってみました。
 
前々から三脚が欲しいと思っていたのですが、三脚は大きいとどうもなーと思っていました。
ですが三脚にもいろいろあるようで。大きいのもあればポケットサイズのものもありました。
 
で、買ったのがこの2つ。


 
吸盤つき三脚(三脚じゃないw)と足が自由に曲がる三脚。
そんなものを買っていったい何に使うんだと思うでしょう?
 
目的はもちろん、

電車の先頭にかぶりついて動画を撮影するためですwwwwww(痛
 
 
まず吸盤のほうですが、これが以外と使えない(ぉ
何しろ吸盤のくせに全然くっつかない。肝心要のところがまったく役に立たないのです。
何かコツが必要なのだろうと思いますが、コツをつかまないと使うことすらできない時点でオワテル。
 
これはきっと上級者用なんだよね(ねーよ
 
さて、もうひとつの曲がる三脚。こっちはものすげー使えます。
足を自由自在に広げて簡単にセッティングができ、なおかつポケットにすっぽり収まるというのが売りのこの商品。これをいったいどう使うのかというと…


 
電車の手すりに固定して動画撮影。
使い方は間違ってないよね?w
 
ただ、こいつは脚にやわらかい金属を使っているので、そんなに長くは持たないと思われます。すぐに折れそう。
700円台の値段設定からしても、消耗品のつもりなんだと思います。
 
もう1本買っておくか。