タッチパネルが倒せない

新しいPCにも設備投資は必要です。
今月の設備投資でこんなものを買いました。
 

Logitec USB対応15型タッチパネル LTP-15U

Logitec USB対応15型タッチパネル LTP-15U

 
業務用とか書いてありますが華麗にスルー。
 
これを買った要因のひとつに、アドエスの画面が物理的に小さすぎることがあります。
あんな小さい画面で絵が描けるかっての。
初代W-ZERO3の大きい画面が懐かしい。
 
絵を描くのが目的ならペンタブ買えばいいじゃんと思ったそこのあなた。
タッチパネルに慣れてしまった人間にペンタブは使えないんスよwwwwwwサーセンwwwwwwww(これは酷い
 
で、これをとりつけるわけなんですが、私のモニターが22インチ。まあ使えないことはないだろうと思ってたら見事に使えなかったわけで。
画面右下タッチでしか動かせないんですよ。なぜか。
もうねどうしろと。
 
そこで登場するのが、ちょっと前にアキバで買ったバルクモニター。
 
これ、もともとは真っ白なjpg画像を全画面表示してトレース台のかわりに使おうとしていたものだったんですが、そのとき間違えてDVI端子しかないのを買ってしまって使えなくて放置されていたものですw
今回新しいPCがグラボを積んでいるため、こいつが使えるという結論に達し、これで使うことに。
電源ケーブルがなかったので、買いに行ってきました。
 
そしてようやく使えるようになったわけです。
そしてこのタッチパネルを使って、はてなワールドアバターを作ることに。
実はこれがタッチパネルを買った最大の目的だったりしますw
 
が、タッチパネルの恐ろしさを、このとき私は知る由もなかったのです。
 

火狐を開いてはてなワールド
そして絵を描き始めます。ソフマップでペンタブいじったときより楽なのは歴然。
ただ、タッチパネルであるがゆえに何で画面に触れても反応してしまうから、これが細かいところの修正に困る。
まぁそこは適当にごまかしとけばいいと思いますw
 
そして完成度90%まで行ったときに、それは起こりました。
後ろ姿を描いていて、おっと間違えた。1操作元に戻s……
 
 
 
 
 
カーソル位置がズレて火狐終了。
 
 
 
 
 
うぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああああああああああああああああああっっっっっ!!!!!11111/(^o^)\
 
 
 
orz