PCでネギゲームをやってみる試み

引き続き就活の予定を取りつけます。大学のPCからこんにちは。
jigブラウザからのTBは無事に成功したようです。ありがとうございました。
 
で、午前中は特に予定もないのでひさびさにネギゲーやってたんですけど、家のTVがだいぶ前から調子悪いです。
端子はガタガタで接触が最悪、映像もしょっちゅう乱れます。どうにかならんかなコレ。
そう思って端子をいじってたら、差込み口がTVのなかに入ってしまいました。しかもよりによって「映像」の端子がorz
 
そこで私は考えました。居間にはTVの近くに親父のPC*1。このPCはTVが見られます。
…ということは、PS2できるんじゃ…?
 
というわけで、さっそく実践です。
PS2のコンセントとかはそのままで、ステレオAVケーブルをPCに差し替えるだけ。
あとはソフトを立ち上げて…と。
 

っしゃあ!
 
これでTVを使わずともゲームができるわけか。こりゃあいい!
チャンネル争いとはもうオサラバですw
 
もちろんキャプもできちゃいますw
 

 
ちなみに2ではなく1です。2はまだプレイしてないので、吸血鬼のバトルBGMをすぐに聴くために1を選びました(何
 
Now Loading

 
では、続きから。
一度クリアしてはいますが、途中のバトルでギブかなんかしたのでコピーした吸血鬼10人相手の直前データから。
さー今度は10人とも捕まえてみせるぞー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
ごめん、無理orz(最低
 
だってだって、レスポンス遅いんだもん!ボタン押してから実際に動くまでに2秒もかかるんですよ!?
こんなんじゃ、とてもできませんよ。2秒あれば、簡単な魔法を撃つくらいはできちゃいます。その間、まったく動けなかったりネギ君の動きが著しく鈍るんですよorz
その前にコマンドを覚えてないんですがねwww
 
とりあえずゲームのほうはいいとして、これとあと仮面舞踏会さえあればBGM録音できます!!
よーしこれでネギゲーMIDI作れるぞー!
 

*1:プロバイダ契約してません