印象向上計画好転

いきなりですが、話は26日に遡ります。
 
さて、私の眼鏡、かなり傷だらけになっていました。
だいぶ前からです。最初は手入れしてたんですけどね、なぜか手入れをすればするほど汚れていった時期がありまして、そのときから眼鏡を外すことが多くなってきました。しかし、私には眼鏡を買う金なぞあるはずもなく。ここ4ヵ月ほど、周りからも目立つと言われていたのもあったので、どうしても替えたかったのです。
私の給料と眼鏡の予算がほぼ同じくらい。これじゃ就活なんてとてもとても…orz
 
そこで眼鏡をどうしようか悩んでいたのですが、就活の予定を組もうとキャリアセンターへ行ってみると、スタッフの人がこんなお店を紹介してくれました。
 
http://www.zoff.co.jp/index.php
 
なんとここのメガネ屋、メガネが5000円とか7000でつくれるって言うんです。初めて聞いた。
大学の近くだと、後楽園のラクーアにあるらしい。ということで、さっそく行ってみることにしました。
 
さて、ラクーアへ行くとPOP STARが流れていたので、VIP STARを口ずさみながらその店へ。店内はすごい明るい感じでしたね。
メガネもこういう時代なんだねえと思いつつ、フレームを選択。本当に5000円だよコレw
とりあえず、カッコよさそうな黒のフレームを選びました。ホントは瀬田さんメガネが欲しかったんですが、さすがに置いてないようで(´・ω・`)ショボーンでした。
 
選んだフレームをカウンターへ持っていって、さっそく視力検査。するととんでもないことがわかったのです。
私は左のほうが視力が弱いのですが、なんと今まで使っていた眼鏡は右と左のレンズが逆だったというのです!
 
店員さんいわく「前のメガネ屋にゴルァしてレンズ交換してもいいくらい」だそうですw
フレームも寿命のようだったので、それはしなかったのですが。
そんなわけで、レンズを正しい度に直して1.0で作ってもらいました。ただ、普通なら脳が正しく視覚を認識するのが3度差までのところを、私の場合14度差に耐えなければならないとのこと。足がふらつく、気持ち悪くなるのは必至のようです。
 
新しいメガネは違いますね。すごくよく見えちゃいます。
まるで別世界にいるみたいですよw 空が透き通ってるような感じ。
日比谷線の車内から常磐231のLEDが見える!231の車体が艶を帯びてる!(何
そして…東急8500が新車に見える!!!!!111(ねーよwww
 
で、付け心地はどうだったか。最初の5分は違和感バリバリでしたが、それ以降3時間はなんともありませんでした。うーん、不思議だw
で、よく考えてみたんです。前のメガネは傷だらけで、メガネとしての機能をほとんど失っていたんです。私はそれに慣れていたんですね。そりゃなんでもないはずだわ(苦笑