東武線は濃霧の影響により大幅に遅延しておりました

hinanissi2005-10-28


いつも6:49に家を出て6:53の電車に乗る私ですが、今朝はたまたま6:50に家を出たので駅まで走って行きました。
 
するとホームに電車が滑り込んできたのは6:51。いつもより2分も早い。
その頃の私は駅の階段。言うまでもなくすぐさまダッシュ
エスカレーターを駆け上がって光る風を(ry
 
で、なんとか間に合ったわけですが、時計はまだ6:51。なんだまだ時間あるじゃんと思いきや、私が乗った直後にドアクローズ。そして見切り発車。ちょ、おまwww
時計が6:52になったのはその直後でありました。
 
そして夏コミ初日に落雷してFieldsに迷惑をかけた隣の駅で通勤準急の待ち合わせ。
1分以上の見切り発車はおかしいと思いつつ最後尾の車両を見てみると、列車番号は19T。
いつも乗っている23Tではありません。やはり遅れていたか。
 
ちなみに当該19T(619T中目黒行き)は6:43発で、9分ほど遅れていたそうです。
2年前はこの電車に乗っていたのですが、今では慣れちゃって1本あとに乗っちゃってます。
いいかげん余裕を持って19Tに乗るようにしないと。
 
乗り換えは通勤準急@30000系。いつもより混んでる気もします。
最後尾を女性に乗っ取られてからというもの窮屈で仕方ないのです。
いつもは各駅で来るというK君も同じ電車に乗ってきました。
 
さて当該列車は4664T。実はこの電車、草加で特急待避があるのですが、特急がなかなか来ない。
せんげん台で64Tの次の準急を抜いてくるから間隔はそんなにないはずで*1
、早いときは64Tが新越谷停車中に追いついてくることもあります。
 
結局、待避に4分かかって発車。いかん、相当遅れてると見た。
 
北千住到着は12分遅れの7:26。うへーバイトギリギリじゃー(汗
 
バイトが終わると朝メシを食いに家に帰ります。
まっすぐ大学行って就活と卒論やりたいです。でも朝メシは抜きたくない(ぉ
給料日まであとちょうど1ヶ月もあるのに、もう8000円しか使えないのですよ_| ̄|○
 
話がズレますが、このままじゃ当館の有料鯖移転は夢のまた夢です(ぇー
 
帰りの足は遅れている準急。あいこらSS書いてるとあっという間ですね(ぇ
途中から半蔵門線からの13K*2。嬉しいです。
 
ん?私、今なにか言いましたか?
 
まあいいか。でもって、せんげん台。反対側には802F+852F準急が待避ちう。
800のせんげん台待避は珍しいのでハチベエのように激写。
ホームがいい具合にカーブしてます。ベストアングルキター!
 
下りホームへ戻ると、上り線は大変なことになってます。
待避ホームに居座る03、ポイントを跨るメトロ8000、その後ろにはシングルアーム11267F、さらに後ろは快速と豪華ラインナップ。そしてその間、約1キロw
 
最後にいいもん見せてもらいました。
電車が遅れると楽しいですね(超不謹慎
 



web拍手の押し逃げが多いので(汗)昨日のクイズの解答は30日の夜に発表します。
 
>keiさん
(・∀・)ニヤニヤ(みのもんた風w

*1:当該列車を鷲宮で抜けないとせんげん台まで待避できないので、かなりの区間でどん詰まりになる

*2:この運用には東急5000の6ドア車が必ず入る