日比谷公園鉄ヲタ祭りレポ

10/14はコレの発売日じゃなくて鉄道の日ということで、毎年恒例の日比谷公園鉄道の日フェスティバルが行われました。
そんなわけで、私も土曜日に出撃。
 
今年も天気が悪いです。
去年当たりも悪天候だったような気がしますが気のせいでしょうか…
ポケモンも例年です。どうせなら鉄道となにかと関わりの深い(?)*1ネギま!イベントやればいいのにw
 
まずはタイトーブース。電GOアプリ函館本線がありました。
プレイするとバッジがもらえると早速プレイ。
731系の性能は…って、ちょwwwwwブレーキ利きすぎwwwwwwwwwwwwww
 
さておき、次は民鉄ブース群。
限定パスネや各種グッズがありますが、ものすごい行列ですね。例年にはなかったような。
関西私鉄はそれはもうすごかったです。行列100メートルoverの阪急クオリティテラタカスwww
初日の12時前にはBトレ9000系が売り切れたそうな。
 
関西私鉄ブースは概して関東私鉄より行列が長いです。
 
ところで京阪といえばコレが魅力のひとつ。
私は2年前に買って聴きましたが、数回聴いただけでお蔵入りにしてたんですね(汗
 

出町柳から/朝靄の京橋で乗り換え

出町柳から/朝靄の京橋で乗り換え

 
やっぱり(・∀・)イイ!
 
でもやっぱり♪けいは〜んとっきゅう〜けいは〜んとっきゅう〜ってやつが欲しいですw
2年前アレはブースになかったと思います…orz(今年は断念w
 
いつものように一番右端でひっそりやってる東武はというと、カレンダーとか西工ポストカードとか。
会場限定パスネはなんと1800を牽引する8000!!!1111
しかし行列が長すぎて…orz
 
で、結局は並ばずに買える物をJR東ブースであさったり。
戦利品は以下の通り。


 
常磐線停車駅案内×2、バッジ、手帳、バッグ。しめて1200円なり(少なッ
まぁ就活中の身ですからね。金なしヒマなし鉄分なしです(マテ
 
 
 
あぁ…発メロCDテラホシスorz