まだ15社目…遅い?

ようやく講義も始まりました。
でもって今日も就活です。
場所は某大学の近くにある某社。
 
13時からということで、午前中はその企業のHPを見ながらマターリ履歴書を書いていました。
写真も焼き増して証明書の発行…だいぶ金がかかってます。
日付は日曜日あたりにしとけば問題ないかなw
 
まぁ結局履歴書はマターリしすぎて書き上がらなかったのですが(マテ
 
13時からということで、10分前にはつくように余裕を持って大学を出ます。
最寄駅からは徒歩10分、目印は某女子高だそうな。
地図のとおりに道をたどって…アレ?
 
ちょ、女子高見当たんねーよwwwww
 
地図を見ても、間違ってはいないんです。
それなのに会場はおろか目印すら見当たらない。
どうやら道順は合ってるのに道に迷ってしまったようです(ぉ
 
仕方ないのでコンビニで地図を見ることにしました。
 
ですが時間も12:57と押しているので店員さんに聞きます。○○女子高はどこですか?と。
 
その店員さんは親切に教えてくれました。
そしてダッシュでそのとおりに行き、校門が見えます。
ここだと思って表札を見てみると、
 
 
 
○○○○中等部麻帆良学園ではない(ぇ
 
 
 
 
 
 
騙された_| ̄|○
 
 
仕方なくそこに立っていた警備員の人に聞くと、コンビニの店員さんが言ってたのと逆方向じゃないですかwwwww
この時点で時刻はすでに13時。
今すぐ謝罪と賠償を(ry
 
で、やっとの思いでたどり着いたら入り口がありません(ぇー
適当に隣のビルへ入ってそこにいた人に聞いてみると、入り口がないビルはその企業の別館で隣の隣が会場だったという恐ろしい罠が。
 
ハッハッハ…笑えねぇorz
 
そんなわけで、10分前に着くように余裕を持って動いたのに5分遅刻するというありえない醜態をさらし、今日の説明会は幕を閉じたのでした。
 
 
これを挽回する方法…誰か教えてください(切実
 
あ、履歴書は今度の筆記試験で出すんだそうです。
電車の中で続き書かずにSS書いててよかった…(超マテ