圧迫説明会?

遅くなりました(汗
昨日は帰ってきたらなぜか頭痛で動けませんでしたorz
12時になった瞬間に死ぬのかな、とか思いました。マジで(ぉ
 
と、この日は説明会があったわけですが、IT系のグループ会社でした。
事業内容とかもまぁ普通で、伸びる会社だと聞きました。
しかしそのあとに海外出張だとか転勤だとか残業100時間だとか…
マジでビビってますw
 
圧迫面接ってよく聞きますけど、圧迫説明会ってあるんでしょうかねぇ?
 
まぁそれはおいといて。
事業内容とかいろいろ聞いた後に筆記試験だったのですが、数学の問題とフローチャート
まぁ大抵は一般常識なので普通に解けるだろうとか思っていたのですが…
 
なんですか、コレ?
 
 
logとか3/4乗とか、まったく見たことない問題が出てくるんです。
解き方を知らないので、解けるはずがありません。
冗談じゃなくてマジです。
 
それもそのはず、出題範囲が高校の数Ⅱで、私は高校時代に数Ⅱをやってないんです。
 
私の高校は大学進学率9割の進学校だったのですが、私は普通科ではなかったのでカリキュラムに数Ⅱがなかったんです。
数Aも2年で選択だったし…
 
こんな状態でIT系を受けるのだからさあ大変。
最近のIT系企業は「文系積極採用」とよく言ってますが、それにしたって問題の半分が数Ⅱって何よ_| ̄|○
正答率MAX50%でどうやって受かれっていうんだYO!
 
こんなんじゃ頭も痛くなるわなw
 
とりあえず無事に終わりましたが、絶対落ちてますね。
おかげさまで、黄色と青の電車の交差点まで歩く計画は断念いたしました(計画せんでいい