鉄道むすめ 〜鉄道制服コレクション〜

今日も今日とてjigブラウザで快適なブラウジングライフを満喫していたところ、RSSに気になる単語が。
その名も、
 
鉄道むすめ
 
でありました。
 
なんだろうと思ってクリックしてみると…
 
人気投票なんてやってますよ!
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/26/news094.html
 
そもそも鉄道むすめってどんなキャラがいるんだろうと思い、公式サイトを見てみると、

…いや、なんともわかりやすい名前ですな、千歳船橋とか愛甲石田とか。
それは結構なんですが下のふたりは苦しいですよ(汗
まあ、思いつかなかったんでしょうな。
名前が「みどり」だったら苗字は「長崎」とかのほうがよかったと思うよ(ぉ
 
さておき、東武マダー?(ウルサイヨ
 
なんかコレ、下手すると小田急マンセーのように見えなくもないんですがどうなんでしょうねぇ。
ほかの会社もまんべんなくつかってやりましょうよ。
東武だったら浴衣のスペーシア乗務員*1とかできるはず。
 
ただ、東武は乗務員は別として、駅員はおばちゃんばっかなんだよなぁ…北千住とか小佐越とか。
それがネックなのか、ただ商品化が計画されてないだけなのか…
どっちもあり得る(ぇ
 
とりあえず8/30のメガミマガジンにピンナップが載るらしいんで、とりあえずそれを待つことにしましょうかw
 
<SS執筆状況>は、お休み(不定期)

*1:ホントにあります。時期はいつだったか忘れたorz