LaLaVoiceで遊んでみよう

今日はとっても疲れていました。

さて、こんなときでもSSを読みたくなることがあります。
しかしディスプレイなんか見ずに目を休めたいわけですね。
そこで、LaLaVoiceにSSを読ませることにしました。

LaLaVoicedynabookに初期設定で入っているアプリケーションです。
まあ、文章を読み上げるってやつですね。

結果。

うーん、自分で読んだほうが早かった…。
要は読むスピードが遅いうえに、アクセントが変なんです。
あまり役に立ちません。
 
では、このblogを読ませるとどうでしょうか?

というわけで、さっそく実験です。


加速度,角度,角速度をPC直結で捕る 自動車業界で販売実績豊富

「かそくど、かくど、かくそくどをぴーしーちょっけつでとる、じどうしゃぎょうかいではんばいじっせきとよとみ」(マテ

…ずいぶんとマニアックな地名を出してきましたね。
北海道の宗谷本線沿線だった気がします。
てか、どうやったらこんな間違いをするのかと小一時間(ry
 
気を取り直してもう一度。

「にっき、けんさく、ようこそひなにしさん、さいしんのにっき、にっきをかく、かんり、ろぐあうと、へるぷ…

もうええっちゅーねん(何

テキストを読んでくれる場合は本文から読んでくれますが、Webではそうはいかないようです。
必要ない情報まで読み上げるのは、あまり便利とは言えませんね。
 
続きです。


原作は一話あたりが短いのと下ネタ満載…要はギャグなわけですが

「げんさくはいちわあたりがみじかいのとしたねたまんさいてんてんてん、ようはぎゃぐなわけですが」

ええい、読みづらい!

でも、三点リーダを「てんてんてん」と読むLaLaVoice萌え(何 
2ch」はちゃんと「2ちゃんねる」って読んでくれるし。
律儀というかくどいというか。

そのくせ顔文字まで無理矢理読もうとするので、何を言ってるのかわかりません。

(*゜∀゜)ノ パキャッ→「あすてりすくはんだくてんすべてのはんだくてん、の、ぱきゃ」

ずいぶんいい加減だなw 
こんなことでいいんだろうか、音声読み上げソフト…。


私ですか?私は半年ほどフライングしてました(マテ

「わたしですか、わたしははんとしほど ふらいんぐ してました     まて」

ブッ!!

こ…この絶妙なタイミング!
思わず吹き出してしまいましたよw 
困ったときには使えませんが、ネタとしては十分です(ぉ
 
LaLaVoice
もしかしたら、東芝が遊び心を求めて作ったのかもしれませんね(超マテ
 
<SS執筆状況>校正はもう少しかかりそう。続きは5.5KB