ネギま!SSを読むためだけのモバゲレビュー

書店に鉄道ダイヤ情報仕入れに行ったところ、携帯小説コーナーにモバゲ発の小説ってのがあったので、もしかしたらネギま!SSがそこでもと思い、モバゲに登録してみました。
携帯小説って魔法のiらんどだけじゃなかったんだ。
 
さっそくSSを検索すると、結構な量が見つかりました。
とりあえず読めそうなものを探してみましたが、オリキャラ本編再編成が多いようで。また、ハヤテとのクロスオーバーもありました。
しかし私的にはオリキャラは入っていけないので、設定を見た瞬間にまわれ右というw
そんな中に、本編準拠のアナザーストーリーを見つけて現在読んでいます。
 
SSを続きから読めるしおり機能ってのが便利です。
しかしその反面不便なところも。SSの本文があるページでは1ページあたりの文章量が少なく、ある程度の容量で次のページに飛ばす仕様が気に入りません。携帯HPサービスの小説を書く機能もそうですが、あの仕様が大嫌いです。
昔からある通勤ブラウザなんかは仕方ないけど、モバゲのサービスインの時期の携帯のスペックを考えてこの仕様はないだろ常考
あの仕様は、SS書きの作品を殺しているように思います。
 
話がそれましたが、まだ「コレだ!」と思うSSは見つかっていません。
アスネギSSはないようです。このせつSSはあったんですが…
 
本編補完の短編SS誰か書いてないかなぁ。